recruit 採用情報

一人ひとりが主人公

私たちはリフォームやハウスクリーニングなど、生活に関連するサービスに特化したオンラインマーケットプレイス「すまいのほっとライン」を運営しています。生活者が必要とする「本当に欲しいサービス」と、事業者の「専門技術やサービス」をマッチングしています。取り扱っているサービスは200種類以上、出店サービスも10,000サービスを突破しています。

需要と供給がしっかりと手を結ぶことができる仕組みを整備することで、世にあるべきなのに、まだないサービスをひとつでも多く生み出し続けるため、新しい仲間を募っています。わたしたちと一緒に働いてみませんか?

選べる働き方

当社では日本におけるCOVID-19の感染拡大の状況を鑑みて、2020年4月から在宅勤務へ移行しています。これまでの働き方を根本から見直し、毎日出社することを前提とした働き方からリモートワークを中心とした働き方へと移行することにしました。以下2つのコースから働き方を選択することができます。

ジョブ型コース(基本は全員こちら)

ジョブ型はリモートワーク&成果主義のため、出社する必要がありません。出社の義務がないため、仕事の成果のみによって評価が決まり給与に反映されます。個人のスキルアップを重視したい方や、オン・オフをしっかりと分けて働きたい方、とにかく目の前の作業に集中したい方、時間や場所に縛られず自由に働きたい方におすすめのコースです。オフィスに固定席はありませんが、フリーデスクは利用可能です。

メンバーシップ型コース(毎日出社したい人はこちら)

メンバーシップ型は毎日オフィスに出社することが前提となる働き方です。また、仕事の成果だけではなくプロセスも評価されます。具体的には求める人物像にマッチした行動ができているか評価されます。毎日オフィスでみんなと顔を合わせて楽しく働きたい、経営者の近くで仕事がしたい、経営マネジメントを学びたいなど、ベンチャー企業の日常を肌で感じたい方のためのコースです。

入社時は全員ジョブ型コースからスタートとなります。入社3ヶ月目以降、求める人物像について一定の評価基準をクリアするとメンバーシップ型を選択することができます。もちろん、ジョブ型を継続することも可能です。実際に働いてみて、ご自身に合ったコースを選んでください。

マーケティング本部

カスタマーサポート

すまいのほっとライン利用における予約者のお困りごと解決したり、お客様の声をプロダクトに反映していく役割です。


マーケティング本部

メディア編集・校正スタッフ

月間200万PVを誇る自社メディアへ掲載する記事の確認・編集・校正を担当していただきます。


マーケティング本部

インサイドセールス

すまいのほっとラインの出店見込み事業者へ、サービスの価値と魅力を伝えて出店に関する不安解消を担当していただきます。


コンサルティング本部

出店コンサルタント

すまいのほっとラインの出店者に対して集客数や受注額が増える提案やフォローを実施していただきます。


テクノロジー本部

プロダクトマネージャー

新しいサービスカテゴリの調査や要件定義、プロダクト全体で共通となる機能の要件定義を担当していただきます。


テクノロジー本部

フロントエンドエンジニア

モバイル環境での高速動作およびストレスがない状態を生み出すフロントエンド設計、開発、および運用を担当していただきます。


テクノロジー本部

バックエンドエンジニア

月間200万PVを超える自社メディアのサーバ設計・構築・運用、システムの自動化を担当していただきます。


テクノロジー本部

QAエンジニア

開発された機能やカテゴリの動作保証や、開発者やプロダクトマネージャーと共に改善業務を担当していただきます。


テクノロジー本部

UI/UXデザイナー

整理された構図や配色など、ユーザにとって「使い勝手のいい」「心地がよい」サイトデザイン開発を担当していただきます。